ラーメン はやし 渋谷

飲食店

平日の渋谷に昼用事があり、前々から行きたかったラーメンはやしへ。

12:30で4人待ち程度。

ラーメン700円を注文。ランチでラーメンだと足りないので大盛りにできたら良かったのだが、大盛りはないようだ。

注文した後、回りの人の注文を聞いているとチャーシューラーメン1000円を注文している人が多い。しまった、こちらにしておくべきだったかと思ったが、時すでに遅し。次回は、チャーシューラーメンにするか。


出てきたのがこちら。
シンプルであるが、緬のゆで方といい、スープの味わいといい非常にバランスがいい。

ラーメンを食べている時に、外で待っている人がタバコを吸っているようで、店内に少々、タバコの臭いが入ってくる。
嫌だなぁと思っていたら、店主らしき人が、店員に注意してこいと命令をすぐさましていたので、ちょっとファンになってしまいそうだ。
それだけ、ラーメンを大事に作って、いい状況で食べて欲しいということだろう。

難点は昼しかやっていないので、利用しにくい。
特に、飲んだ後では絶対に入れない店であるため、「ラーメン」を楽しむための店。

コメント

タイトルとURLをコピーしました