清澄庭園のライトアップに行ってきた

未分類

紅葉の時期に清澄庭園がライトアップされている。

初めて行ってみた。

いつもは17時くらいに閉園になるのだが、このライトアップの時だけは21時までやっているようだ。

紅葉の季節なものの、一部の木々が赤くなっているだけで、基本的には紅葉はまだまだ。

150円を支払って入園。


このように道にランタンのような明かりが置かれている。

 


置かれている明かり。


置物なんかもちょっとかっこよく照らされている。


庭園の明かり。



大正記念館
この時だけはカフェをやっているらしい。


唯一この木だけが赤々としていて、紅葉らしかった。

 

結論として、紅葉を見に来ているのか、ライトアップを見に来ているのかよくわからないのだが、
ライトアップをしているだけでも幻想的で綺麗な風景だった。

コメント

  1. tsubomisake より:

    はっはーこれは一人ではないですよね(^^)

  2. mitsu より:

    はっはっはー。もちろん一人です。
    お供に柿ピーと日本酒を持って、アベックかき分け。

  3. Juny より:

    お久しぶりです。
    ちょうど自分も昨日行ってました。
    もしかしたらすれ違っていたかもしれないですね(笑

    人が多かったですが、幻想的できれいでしたね。

    • mitsu より:

      あらあら。どのアベックだったのかしら。
      ホントカップルが多くて、絶好のデート場所だよね。

タイトルとURLをコピーしました