輪になろう日本酒に行ってきた

日本酒

直前まで行くか行かないかを迷って、結局、行くことに。
チケットは前日にコンビニ発行。

13時半の開始だったのだけど、13時15分頃に行ってみると、すでに開始されていて、みんな飲み始めている模様。

入り口でグラスとペットボトルに入った水、場内の地図と蔵のリストを受け取って、中へ。

200の蔵を優先順位をつけて、飲んでいく。

 

今回の反省点

  • ペットボトルが入る腰に付けられる袋があると便利
  • 写真を撮るのに、反応の悪いカメラでは時間がかかってしまうので、大量に写真を撮る場合は、カメラを持ってきた方がよい
    (IS04のカメラで初めて、ここまで写真を撮ろうとしたのだが、一枚撮るのに数十秒かかってしまい、途中から諦めた)
  • 蔵のリストは紙でもらったが、その蔵が持ってきている酒のリストがなかったため、酒をメモする場合に、追記がけっこう必要だった。酒楽アプリを使おうとしたが、レスポンス、お酒のカバー率が悪かったため、途中から使用しなくなった(現在、レスポンスは改善済み)

 

もうあと1時間は欲しいところだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました