冷やおろし

日本酒

今年買った冷やおろし

銘柄 感想 
鳥海山 小仕込み四十六号純米吟醸酒わりと普通に飲めた。純米吟醸のわりに香りは抑えめか
翠露 有名どころだったため購入。
ラベルに辛口と書いていたが、確かに辛口・・・。自分は苦手、ちょっと開栓後、様子を見てみるか。
秋櫻(こすもす) 富久長スモークっぽい香りがして、2週間経っても美味しく飲めた。これは来年もリピートしてもいいかも。
賀茂金秀初めて買ってみたが、当たり!上品な香りが心地よい。開栓時は買った中で一番美味しく感じた。2週間で少々、ダレた味、香りになった。
開運毎年買っております。相変わらずの安定感があり、最初少々辛口。開栓後、2週間で少々、ダレた味、香りになった。
墨廼江バランス良くていいんじゃないだろうか。

上記6種は十四代の抽選権のために買ったのだが、まあ、開運は毎年買っているし、

日本酒は好きなので、まあいいかと。

一部、友人も家に来て飲んでもらったし、楽しめたのではなかろうか。

しかし、去年は冷やおろしを開運と南の2本だったので、今年はよく買ったなぁという感想。

これに一升が1本なり。

黒龍のひやおろしも欲しかったのだが、来年にまわすか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました