デキャンティングポアラー

知っている人は知っているし、知らない人は知らないデキャンティングポアラー

前々から欲しいとは思っていたのだが、

楽天でデキャンティング ポアラー ヴィンテージで検索

2010/10/10現在で6000円くらいで購入可能か。

ヴィンテージでなく、セレクションだと3000円程度であるようだが、プラスチックなため、安っぽい。

楽天でデキャンティング ポアラーで検索

BALSに全てのラインナップが置いていて比較したのだが、やはりヴィンテージの重厚でワインボトルに取り付けるにはふさわしい。

海外から買うならここか

http://forthewinelover.com/index.php?cPath=21
(サーバーがなくなっていた)

そして、実はこのデキャンティングポアラー、意外と海外ではあまり話題になっていないようで、

ボジョレーのように日本人が踊らされているようで、いやな感じだ。

"Decanting Pourer" - Google 検索

日本酒にも使えるかなと思い、購入は今も検討しているのだが・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました