弁慶 門前仲町

飲食店

ついついリピートしてしまうこってりラーメン。

かなり適当に料理をしている感じがするのだが、

それでもリピートしてしまう。

門前仲町の駅からは5分程度。

清澄通り沿いにあり、店の扉はなく立ち食いラーメンである。

一応2階もあるのだが、1階でささっと食すのが、スマートでよい。

以前は、ラーメン一杯600円程度だったように記憶しているのだが、

700円に値上げしている。

確か小麦粉の値段が上がった時くらいだったろうか。

チケットを購入して、いざ注文。

その時に、油を多め、少なめと調整できる。

普通でもドロドロのスープであり、背脂が表面に浮いている。

同じようなラーメンに「なりたけ」があるが、弁慶浅草店で修行した人が開いたのが「なりたけ」らしい。

麺は太めのちじれ麺で、ほどよくスープと絡んで美味い。

これが細麺だったら、どうなるものか・・・・。

かなり塩気があるため、食べ終わってから、次の日まで喉がかわいてしまうのが問題なのだが、

やめられない。

2011/5/2 酔っ払ってラーメン弁慶を訪問

酔っ払った勢いで、脂多めで注文すると、こんなんが出てきた。

なんか、ちょっと汚い気がする。甘い脂がたっぷりで、翌日は口の回りが終始脂っぽかったのと、慢性的な水分不足に陥った。もちろん食べた時は幸せ。

 

再訪

ゆっくり食べたいと思い、2階で食べていたら、タバコを吸う客が隣に来てしまい。全くもって楽しめなかった。また、店員も普通にキッチンでタバコを吸っていて、本気か?と思った。嫌煙家の人は2階は避けたほうがよいかも。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました