佐藤黒 佐藤白 佐藤麦 さつま 白さつま

佐藤酒造

  1. 佐藤黒
  2. 佐藤白
  3. 佐藤麦
  4. 原酒あらざけ
  5. さつま
  6. 白さつま

何年も前、日本経済新聞で焼酎ランキングがあり、

そのランキングで1位だった時に初めて知った銘柄。

欲しがったり、原酒あらざけを買ってみたこともあるが、

最近は、熱が冷めて、まだ手に入りやすい さつまを飲んでいる。

黒さつまを飲んでみるが、あまり美味しくないな。コレ・・・・

甲種くらいの辛味があって、飲みにくい。

香りも荒すぎるような・・・

記憶だと、佐藤黒、佐藤白はまだまろやかだったよなぁ。

あらざけも基本的にお湯で割ったら、それなりに美味しかった記憶がある。

酒屋を見てみると、黒さつまはいくらでも売ってるけど、白さつまは1本までとか制限があったりするので、

白さつまの方が美味しいのだろうなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました