もぐら さつま無双 

焼酎
銘柄感想
もぐら大阪で購入。ギルド系と分類されているが、よく分からない。味としては、少々辛めで、ちょっと後に残る感じ。大手が作る焼酎にしては、美味い。
さつま無双

さつま無双はかなり大手の蔵で、工場に博物館的な建物が併設されている。

一升分の米と芋の量が展示されているのは面白い。

映っているのは人形だが、奥はリアルな麹場。

いかがなものかと思うが、完売らしい。

ちょっと驚いたのが、さつま無双が作っている焼酎のラインナップの多さ。セットの物以外は全てさつま無双が作っている焼酎、リキュールである。けっこう物によっては、実験的に作っているのかあまり流通していない物も多く、頑張っている蔵だなぁと感じた。ちなみに、試飲も可能。駅から遠いのが難点ではあるのだけれども。

コメント

タイトルとURLをコピーしました