銀座めざマルシェ

大学時代の後輩(現在、大分勤務)と皇居を走った後に、
ドトールで軽くブランチを食べて、銀座のスーパードライエクストラコールドに試しに行こうとしたが、11時の時点で1時間半待ちだった。

ほかにどっか行くところがないかということで、めざマルシェを思い出した。
確か、全国のお酒が飲めるみたいなところ(めざマル酒)もあったよなと。

いざ、行ってみると、ちょうど8/31でめざマル酒は閉店だったようだ。
1月に開店なのに、8ヶ月程度で閉店なんて、
お客が少なくなってしまったのか。
500~600種類が飲めるというので、楽しみだったのだが・・・

まあ、せっかくなのでと、まわってみた。
そこそこお客が入っているものの、レジはそこまで混んでいないところを見ると、
銀座の立地を考えて、ペイしないのではないだろうか。

九州、鹿児島人にとっては、
なつかしい
・ヨーグルッペ
・スコール(珍しいマンゴー味あり)
南日本酪農は偉大だ
http://www.dairy-milk.co.jp/top.php

ブラックモンブランも懐かしい。
120円だったけど、POMジュースでお腹いっぱいでなかったら、
食べたかも。

珍しいPOMジュースあり。
濃縮還元でなく、ストレート100%のみかんジュース。

東京にはいろんな場所に物産館があるが、
手軽に行くのにいいかもしれない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました