やきとり宮川 茅場町

飲食店

茅場町にてんぷらみかわもあるが、そこよりもランチは行列になっている店。

少々、時間をずらして13時くらいに入店したら、10分待ち程度で入れた。

1363666750006
ランチで一番注文されているのが唐揚げ定食なのだが、
厨房の2つの鍋で作られている。

1363666760957
お通しみたいな感じで、鶏スープとお茶が出てくる。
鶏スープは塩分控えめで、鶏のだしがよく感じられる。

1363667360773
そろそろ唐揚げが出てくるくらいのタイミングで、ご飯と鶏スープ2杯目が出てくる。
鶏スープ2杯目が出てくるシステムが独特。

1363667432630
お目当ての唐揚げ。
肉質は濃厚で、ジューシー、そしてちょっと固め。
勝手な想像だと、若鶏ではなく、味が出てくるちょっと歳をとった鶏を使っていそうな気がする。

衣も唐揚げというより竜田揚げに近いような衣で、田町のもりとを思い出させる。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました