くし焼 KONNO 福島

飲食店

初 福島の飲食店。

仙台からバスで福島へ約1時間。

きしなみ酒店さんにおじゃまして、おすすめのお店を聞いたところ、
くし焼 KONNOを紹介された。

IMG_20130201_193926
いわゆる繁華街なのだけど、ちょっと場所が分かりにくい。

入ってみると店主さんが一人で全てをさばいている。

カウンターと座敷が少々。最大16人くらいのお客が入るくらいだろうか。

そして、メニューは壁についている紙のみで、かつ値段が書かれていない。

まずは、熱燗を注文したのだけど、

お通しとして出てきたのがコレ。

IMG_20130201_194452

IMG_20130201_194456
こんなお通し見たことが無いのですが。。

雲丹、牡蠣等、魚介類がかなりの種類。

IMG_20130201_194659_1
熱燗は2合くらいはありました。。

IMG_20130201_200501
特製つくね。

 

IMG_20130201_200828

これはいい。

IMG_20130201_200800
焼きおにぎりっぽい串となんこつ。

なんこつもとてもいいものが使われていた。

これだけ食べてホントお腹一杯。
お通しだけでも十分ではなかろうか。

これだけ食べて、2300円って、なんか間違っているのではないか心配になる。。

ずんだ串が実はおすすめだったらしく(メニューにも書かれていなかったはず)、
次回もまた来て、トライしてみたい。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました