札幌ドミニカ スープカレー 銀座

飲食店

北海道旅行の前にスープカレーの予習をと思って行った銀座のスープカレー屋さんドミニカ。

困ったことに本当においしゅうございました。

有名店らしくランチはいつ行っても必ず並ぶ必要がある。
初回は13時くらいに時間をちょっと外したものの、3人待ちで15分程度待った。
少々、回転は遅いようだ。


サラダは普通


オリジナルスープカレーの鶏タイプ、ごはん大盛り。
クーポンがあったので、卵追加。
1000円ほど。


ごはんもきれいに炊きあがって、スープカレーにちょうどあうくらいの水分量。
柔らかすぎず硬すぎず。
スープカレーにひたして食べるのにちょうどいい。


スープカレーはスープにきちんと味があって、
何よりごろごろとした大きな野菜が美味しい。
北海道産かは分からないが、なんとなく、北海道を感じてしまう美味さ。

サラダは普通だけど、ライス、スープカレー共に妥協の無い、完璧な料理に仕上がっていると思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました