ニューヨーク・バー 新宿

飲食店

ニューヨーク・バーで平日にFIVE TO SEVENというプランをやっているということを知って、
有給を使って訪問。

パークハイアットのピークバーには何回か行っているのだけれども、ニューヨーク・バーまで行くのは初めて。

エレベータでピーク・バーのあるフロアまで移動し、そこから、ジランドール、梢、を超えて、
パークハイアットホテルのロビーの手前くらいにあるエレベーターでさらに上がる。

途中にある図書館もどき。

エレベータでニューヨーク・バーのフロアへ上がると、窓から宿泊客が泳げるというプールが見える。


さすがにちょっと年期が入っている。
中は綺麗なんだろうけど。

17時になるのを待って、入店。
17時開店なので、一番客でピアノの隣で窓際の良い席に案内してくれた。


FIVE TO SEVENは平日の5時から7時までのプランで、
ドリンク2杯、軽食で3200円と非常にリーズナブル。チャージ無し。
元々、チャージが2000円なので、本来であれば、チャージと一杯飲むだけで簡単に超えてしまう。

やっぱり一杯目はスパークリングワインでしょうと。


昔あこがれた、ピアノとニューヨーク・バーの壁の絵。


プレートもたいしたものは出ないかなと思ったが、意外とトリュフをあしらったものもあったりと、想像以上。
手は全く抜かれていない。

2杯だらだらと飲んで、7時前に退席。
大衆居酒屋もいいけど、たまにはこういうのもいい。



帰る頃には、このぐらいの暗さ。


行く途中で撮ったオペラシティ。
こちらのビルもなかなか高い。
昔、ランチでよく行ったっけ。

コメント

  1. […] ニューヨーク・バー 新宿 […]

タイトルとURLをコピーしました