海鮮居酒屋 一心 秋葉原

飲食店

以前、日本酒の会に行ったことがあったが、日本酒堪能コース6000円で訪問。

土曜日限定、5000円相当のお任せ料理と、日本酒6杯(90ml)
日本酒は16種類から選べる(全種類ではない)。


日本酒はこれらの16種類+αから選べる。


前菜はお上品に、湯葉やら、じゅんさいやら、バイ貝やら。
繊細で美味しい。


食べるのがもったいないほど、綺麗な刺身盛り。真ん中にみょうがが飾ってあり、食べてもOK。



ちょっと大きめのあゆ。
頭から食べてみると、ちょっと骨ばっていて、食べにくかった。


きんめの味も上品。

なんだかんだで、90mlを6杯飲めるため、540ml=3合飲むことができる。
あまり飲まない人には十分な量なので、上品で美味しい料理、日本酒が飲みたい時には非常にいい。

コメント

  1. あーこ より:

    ひや~!たがサン、一心行かれたんすねぇ♪
    しかも堪能コース堪能してる!!!

    このブログ、あちきのブログにも添付させてちょ~ヽ(´▽`)/

  2. mitsu より:

    あーこさんも一心好きですよね。
    居酒屋と言うより割烹に近い料理を出してくれるこの店は素晴らしいです。
    ブログはぜひぜひー。

  3. さかな料理一心 より:

    ご来店&ブログありがとうございました!
    あーこさんのお知り合いだったんですね。
    季節も変わり、魚も酒もだいぶかわっています。
    また機会がありましたら宜しくお願いします!

    • mitsu より:

      >さかな料理一心さん
      まさかのブログ訪問ありがとうございます。
      ぜひ、また綺麗なお造りと選びぬかれた日本酒を楽しみに訪問させてください!

タイトルとURLをコピーしました