新宿もと 新宿

飲食店

新橋もとにはよくおじゃましているのだが、新宿もとは初めて。

マルイメンの大通りを挟んだ対面側で、こんな店ができていたのかと驚いた。

立飲みで10人~15人くらいが限界だろうか。新橋もとと同じくらいか。

日本酒1杯350円から。メニューはあるのだけど、料金が書かれていないことに、後から気づいた。


まずは貴から。
この前、無濾過生原酒の会で、貴を飲んでから改めて、ほどよいキレがお気に入り。

ちょっと隣に写っているのがお通し。


へしこ500円を注文し、ちびちび飲みながら食べる。

へしこいいな。調理せずに食べられるだろうし、家に導入しようかしら。


梵の純米大吟醸。


笑四季の2012/1/19詰め
もっと寝かしたほうが、飲みやすくなるという話だったが、
本日、これが一番美味かった。荒々しいのだけど、苦味、雑味はない。

つまみ1つ、3杯で2300円なり。
チャージ300円、へしこが500円だったので、日本酒は平均500円。
梵の大吟醸が高かったのかな。

早い時間から営業しているので、ちょっと買い物をして、ふらっと飲みに行くのにちょうどよさそう。

コメント

  1. あーこ より:

    笑四季さんのアンタイドが一番だったとは!嬉しい嬉しい嬉しーーーい(≧▽≦)☆

    これはポンパドールピンクの子でしょうか?
    紫ラベルの花酵母もぜひぜひオススメです♪

    あと、どこかでモンスーンに会われましたらこちらもぜひ♪

    笑四季大ファンのあーこでした(笑)

  2. tsubomisake より:

    今のところ行ってみたいお店No.1何ですけど、何故かまだ行けてません。雰囲気のヨサソなお店ですね。

  3. mitsu より:

    >あーこさん
    確か、あーこさんのtwitterのコメントか何かを見て、興味持ってて注文したような気がしますw
    あ、アンタイドにもいろいろあるんですね~。個人的になかなか見かけないんですけど、今度、見かけたらトライしてみますー

  4. mitsu より:

    >tsubomisakeさん
    そうだったんですか。まあ、そうですよね。近いし。
    じっくりとお酒と向き合える空間でした。
    (まあ、一人で行ったからというのはあるんですが・・・)

タイトルとURLをコピーしました