花見@隅田公園

未分類

4/10花見決行

隅田公園と靖国神社と迷ったのだが、当日に靖国神社本殿へ電話して確認すると、外苑だったら、花見ができるんじゃないですかとそっけない返事だったのと、やはり隅田公園だとスカイツリーと一緒に桜も見れるということで、隅田公園に決定。本当は前日の深夜にシートで場所を確保して、朝はやくから場所を最終的に確保する予定だったのだが、昨日は深夜まで飲んでいたので無理。当日はなんとか8時には起きたものの、花見で食べるための料理にとりかかり10時過ぎの到着となった。

ただし、思ったより場所は空いており、スカイツリーと桜が見れる場所でも普通にこの時間はあいていた。12時以降はほとんど空きはなくなっていたようであるが。

確保した場所から上を撮った写真。

スカイツリーと飛露喜(福島産)と気持ち程度の桜。

ちなみに、料理して持っていったのは、ポテトサラダ、ローストポーク、鶏の西京焼きの3点。4人だったので、この程度で大丈夫かと思ったのだが、かなり足りなかった模様。次回はもっとがんばるか。自宅でないとなかなか追加しにくいところが難点である。

コメント

タイトルとURLをコピーしました