ネットカフェ 漫画喫茶

秋葉原で買い物をしていたときに、ネットでしっかり調べたいことがあったのだが、
意外と無料でネットが使える場所がなかったので、ネットカフェに行ってみた。

ネットカフェに行く前は、ヨドバシの携帯電話売り場でスマートフォンを使って調べてみたが、ブラウザを複数ウィンドウ開くことができないのか、
1つのウィンドウで狭い画面を使用しての調べものとなった。

あとからiphoneもandroidも複数タブで使用することは可能とのことだったが、
スマートフォンを使ってのしっかりした調べ物は難しいことが分かった。

iphoneに食べログのアプリがあるが、
あれもブラウザから直接食べログを見てみたら、見難かったため、
そのためかと非常に納得した。

簡単な調べ物には、スマートフォンはよいが、
しっかりした調べ物はパソコンでする必要があると再認識した。

さて、初めて行ったネットカフェ、漫画喫茶だが、
思ったより、漫画の数が少なくて驚いた。

漫画のためのスペースより、お客の個室のためのスペースの方が5倍近くさかれており、
漫画喫茶ってこんなものなのかと思った。

コメント

タイトルとURLをコピーしました