久兵衛 銀座

飲食店

ミシュラン一つ星をもらっている銀座久兵衛。

2010/8頃訪問。

ランチだと4200円で食べられるので、思ったよりは敷居は高くない。

が、やはり門構えは立派。

わかめはお代わりがもらえる。

・・・・・・・・・・・・・・

何よりも美しい。

最後の巻物はよくわからないが、寿司ってこんなに美しいものだったのかと思った。

味は推して知るべしで、やはりいいネタを使って、ちゃんとした人が握ると美味しいのだなぁと。

ただし、今回、30代くらいの方に握ってもらったので、これがさらに熟練した人が握るとどうなるのだろうか。

個人的には、築地の大和寿司3000円で朝早く並ぶよりも、こちらの方が好きである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました