伊佐美

焼酎

甲斐商店

伊佐美

大学の頃、実家から送ってもらって、美味しい美味しいと焼酎お湯割りに梅干入れて飲んでた。

が、やっぱりこの飲み方が美味しいんだよなぁ・・・

小学校の時の通学路に甲斐商店があって、かなりプンプン焼酎の臭いがしていた。

中の作業の様子も外から見れたはずだが、あの頃は焼酎の作り方とかに興味がなかったので、気にもしない。

今となってはもったいない。

定価は1930円とのこと。

地元(伊佐市)では、良心的な抱き合わせとか、ちょいプレミアム価格程度(定価プラス500円程度)で買える。

一回、瓶詰めして2週間も経っていないものと、1年ほどのものが手に入ったので、

飲み比べしてみたが、残念ながら味の違いは感じられなかった。

 

鹿児島県伊佐市にある甲斐商店

店舗は伊佐市の市街地(と言ってもさびれているのだが)にあるが、

工場は移転して別のところにある模様。

昔はここで焼酎を造っていたのだが、廃液とか、用地の問題で移ったとか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました