南之方(みなんかた) 白波 etc

薩摩酒造

  1. 南之方(みなんかた)
  2. 白波
  3. etc

わ~れはう~みの子 し~らなみの~

というさつま白波のCMが子供の頃にあったのだけど、youtubeを探してもなかった。

そんな薩摩酒造の白波。

鹿児島ではだいぶスタンダードな銘柄で、よく置いてあり、みんなに飲まれている。

帰省する時しか行かないけど、

黒伊佐、白波あたりが一番よく鹿児島の居酒屋では置かれているんじゃないかなあ。

 この薩摩酒造が鹿児島としては売り上げランキング1位で、

これに濱田酒造、西酒造が続く形となる。

東京データバンク参照

 http://www.tdb.co.jp/report/watching/press/pdf/p081001.pdf

そんななか南之方という銘柄が鹿児島限定でできたらしく、鹿児島の居酒屋で飲んで、どっしりとして美味しく感じ、

ディスカウントストアで買って帰ってきた。

ディスカウントストアでは一升瓶で1400円で売っていたりと、コストパフォーマンスがいい。

そして、意外と東京でもたまに見かける。

コメント

タイトルとURLをコピーしました